いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

熱海・箱根・河口湖周辺旅行について

掲載日: 2018年7月16日更新日: 2018年7月17日

8月16日~20日までの夏休みを利用し、4泊5日で熱海・箱根・河口湖周辺旅行に旅行に行きたいと思っています。出発地は広島、人数は夫婦と小学校4年生の息子の3人です。大まかな日程は、

1日目:広島から熱海駅まで新幹線で行く。熱海温泉を散策後、熱海温泉のホテルに宿泊。
2日目:熱海から箱根湯本まで電車(ケーブルカー?)で移動。箱根を散策。箱根の温泉宿に宿泊。
3日目:箱根湯本からレンタカーを借りて、芦ノ湖スカイラインや箱根スカイラインを通って、河口湖まで移動。途中できれば、富士山の5合目まで行きたい。河口湖周辺の宿で宿泊。
4日目:河口湖や富士山近くを散策して楽しむ。富士山パノラマロープウェイなどに乗る(?)
5日目:河口湖から新富士駅までレンタカーで移動し、新富士駅から広島まで新幹線で帰る。

そこで、質問なんですが、
(1)この行程で難しい部分(渋滞や時間的に不可能、また効率的な面)などがありますか?
(2)お勧めの観光地や絶景ポイントがあればそれはどこですか? ぜひ教えてください。特に富士山をメインとしているので、「ここはビュースポットとしていいよ」など。
(3)箱根から河口湖までレンタカーになるが、それがベストの交通手段か?(バスなどの方が個人的にランチでアルコール飲めるのでうれしいが、1時間に1本とかでは時間が有効的ではないので嫌です。)
(4)レンタカーを乗り捨てになるが、新富士駅より結果、箱根に帰って返した方が新幹線の便が良いなどということはないか? また、新幹線の便を考えると新富士駅より良い駅はありますか?
(5)各地でお勧めの食べ物はありますか?

大変、質問が多くて申し訳ありませんが、この辺りに行ったことがある人や地元の方から等、ぜひ教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事