いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

夫がいるとペースが狂います…。

掲載日: 2018年8月6日更新日: 2018年8月6日

生後3ヶ月の赤ちゃんと、夫と3人暮らしの主婦です。
平日は夫は朝早くから仕事に行き、夜も遅いので、
私と赤ちゃんのほぼ2人きりです。

やっと赤ちゃんのいる暮らしも落ち着いてきました。
夜はぐっすり眠ってくれますし、昼間はお昼寝したり、遊んだり、
片言のお喋りをしたり、子供はかわいいです。

しかし、休日、夫のいる生活になると、ペースが狂います。
優しい夫で、色々と手伝ってくれるので、恵まれている方だと思います。

ですが、家事は正直、夫にされて助かったと思う事があまりありません。
むしろ私がやり直してさらに時間がかかる事が多いです。

そして、普通に歩いているのでしょうが、体が大きいので、歩くたびにドシンドシン…。
ドアがバタン、少し休もうと思っても眠れないし、
気づくともうくたくたで、
月曜日、夫のいない生活になるとほっとしている自分がいます。

息子も夫がいると興奮するのか、休日の昼間はほとんど起きて、ぐずる事が多いです。
きっと、私のイライラが伝わってしまっているのかもしれません。

そして、土日の疲れがたまっているのか、月曜日はよくお昼寝します。
なので、2人でまるで土日の疲れを癒すかのように昼寝をします。

もうすぐお盆休みですが、9連休だそうで…
9日もずーっと一緒にいるとなると息がつまりそうです。

よく、育児中のお母さんは夫に早く帰ってきてほしい、とか、
休日は夫がいるので助かる、とかいうお話を聞きますが、
私はそうではないなぁと思うのです。

平日、息子と2人の方が全然良いです…。

こんな生活を送れるのも、全部夫が外で働いてくれているおかげなのに…、
どうしてこんなことを思ってしまうのでしょう。
自分が情けないです。

休日も、夫と3人で仲良く暮らすコツがあれば教えたいただきたいです。

わがままで贅沢な悩みで申し訳ありません。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事