いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

マイホーム購入と子どもの環境変化について

掲載日: 2020年3月5日更新日: 2020年3月7日

初めまして。
長文になりますが質問させて下さいm(._.)m

我が家は現在マイホーム購入を考えていて数件物件を見に行っています。
先日、間取り庭の広さなど我が家の条件にピッタリの申し分ない物件を見つけました。
主人と私も物件に関しては購入してもいい!と思っているのですが子どもの環境が変化する事で意見が合わず話し合いは平行線のまま不動産屋への返事の期限が迫っている状態です。

我が家の娘は現在年少で公立の幼稚園に通っています。
公立幼稚園の為、市外への引越しの場合当該年度は引越し先から通えますがそれ以降は転園しなければいけません。
主人とも年中の間にいい物件があったら引越して転園させようと話していたので、転園も考えて周辺の幼稚園も調べながら物件を探していました。

そして今回気に入った物件が見つかり、いざ契約するか?の話し合いで、主人が娘を転園させるのはかわいそうだし、今の幼稚園を卒園させたいからと見送りたいと…
私は娘の環境を変えるのも気が引ける部分もありますが、この物件を逃すと後悔する気がしていて出来れば買いたいと思っています。
それに、今の校区内で物件を見つけない限り卒園後、新しい環境になります。

いつかは環境が変わるかもしれないなら今でもいいのかな?と私は思うのですが皆様はどう思いますか?

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事