いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

生理が遅れて約2週間…関係を持った人は逃げの姿勢

掲載日: 2020年3月9日更新日: 2020年3月10日

 現在大学5年生女です。相手は同じ年ですでに就職しており、恋愛のマッチングサイトにて知り合いました。知り合ったのは今年1月中旬で、2月始めに関係を持つ前に『付き合おっか?』と聞かれましたが、様々な事情(その人が「結婚を前提に付き合っていきたいし、就職するなら僕の勤務地近くにしてほしい」と言ってきたが未だに就職先が決まっていなかった、など)から「就職先やこれからも会ってお互いを知っていって好き同士になれたら付き合おうか」ということに落ち着きました。
 その後、お互い合意の上で行為を行ったのですが、その次の日から連絡が一気にそっけなくなりました。それでも、忙しいなどの事情もあるかもしれないと思い、せめて2週間は待ってみたのですが、相変わらず素っ気なく…。その2週間の間に「ムラムラが我慢できないから会いたい」というようなことも言われましたが、結局仕事関係で会えずに、2週間経過後に、改めて「遊びではないかと思っているので、連絡先を消そうと思っている」という内容を送りました。その後「遊びでは絶対ない、しばらく距離を置こう」ときて、なぜ私自身が遊びだと思ったのか考えもせずにシャットアウトされてしまいました。
 その後、なかなか遅れることがないのに生理が遅れていることを伝え、曖昧な関係(付き合ってもいないのに体の関係を持ってしまったこと)だからこそ不安になりやすいので一度会いたいと伝えても返信がこず、昨日やっと電話をすることになり気持ちを聞いたり、これからどのようにするかなど話し合いをすることになりました。
 彼の話によると、連絡を全然しなくなったのは彼氏彼女の関係じゃないからあえて連絡する必要はない、付き合ってもいないので自分から会う選択肢はない(ムラムラしたから会いたいと言っていたにもかかわらず)、曖昧な関係と言うけれど付き合ってもいないことはお互い合意の上なので曖昧な関係ではない、責任はお金で取るつもりだ、ということでした。
 2時間半の長電話をした際に、2時間ほどは子供を堕ろすなど、具体的な言葉を使わずに話をしていたため、彼の責任を取るという言葉は「子供を堕ろす手術の費用は出す」という意味であったみたいで、残りの30分でお互いの認識違いに気づきました。私は生んで育てるという思いでいたので、彼の責任を取るという言葉は、育てるための費用を出す、という意味だと思っていました。
 結局検査薬を使う日に会おうということになりましたが、それも3週間先です。彼が普段土日祝日が休みのはずの職種にもかかわらず、忙しいからと言う理由で会うのを避けているとしか思えません。何よりも優先して時間を割くべきことだと思うので。誰にも簡単に話せないし、不安だから会おうと言っても、「検査薬を買いに行く以外に会う理由がない」とまで言われました。

 また、電話を開始して50分後に、彼から「今、年上の女性で彼氏持ちの人ことが気になっている。どういうふうにアプローチしたらいいかな?」という相談事をずっとされました。それが35分程続き、本当に私のことがどうでもいいんだな、自己保身しか考えていないんだな、と強く実感させられました。

 彼的には堕ろさせる手術をさせるという認識でいた状態での、恋愛相談で「その人となら年齢的にも焦っているだろうし、付き合えたらすぐに結婚できそう!」などと言っており、自分だけ幸せになる気満々でとても腹が立ちました。かなりのサイコパスだと。

 不安なので、直近の土日に会う時間を作ってほしい、という旨の電話を今日もしようと思っていますが、会う理由ない、と言われてしまいそうで怖いです。

 最悪の場合は弁護士に相談というても考えています。また、電話での内容も録音しており、相手の身元や勤め先も知っている状態です。会う気がなければ、勤め先で待つ、なども考えております。

 お互いに気持ちがないということははっきりしています。今後後悔のないようにどのように対応してもらうべきでしょうか?

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事