いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かかりつけ医へのお礼

掲載日: 2020年4月24日更新日: 2020年4月25日

5歳になる子の乳児予防接種から数ヶ月の2人目もお世話になっている小さな個人小児科があります。
先生は高齢の方ではありますが、学会の発表や新しいカリキュラムなど新しい知識や変わっていく常識を柔軟に取り入れて子どもだけでなく親の私たちの相談にものってくださいました。
予防接種スケジュールをしっかり組んでくださり、子どもの体調で判断に困ったことがあれば電話口でも相談にのっていただいたり、とにかくお世話になりました。
しかし、先日2人目の予防接種で伺った際に「新型コロナを恐れて患者さんたちも少しのことでは病院にかかってこなくなり、乳児予防接種の足も遠のいてしまい経営が厳しくなったので閉院します」と伝えられました。しかし同時に残りの予防接種のスケジュールの組み方や連絡を取り合っている他の小児科を紹介もしてくれました。
あまりにショックでしたがせめてお礼をしたいと思っています。
個人の小さな小児科ですが、一患者が菓子折りなどをもっていって受け取ってもらえるのでしょうか?
食べ物がダメならなにか日用品でもと思っているのですが、こういった経験のある方はいらっしゃいますか?アドバイスください。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事