いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

女の子に間違えられる息子

掲載日: 2020年5月6日更新日: 2020年5月7日

私(33)の3歳になる息子はいわゆる女顔です。
私はちょっとくどいけど一応美人と言われる濃いめの女顔で主人(27)はちょっと薄目の女顔です。
息子が亀頭包皮炎に感染し小児科に行き息子を見たベテランの看護師さんも「お嬢ちゃんじゃなくて坊や?本当に男の子なの?」と言うのでパンツを下ろさせオチンチンを見せてようやく男の子と分かってもらえるくらいのきれいな子です。
そのせいかは分かりませんが男の子が好きそうな戦隊ものより女の子が見るようなアニメが好き(例外はドラえもん)で色はピンクや赤が好きだし、何より産後でもセクシーな下着や小さなビキニを着る母の私の影響なのか、女の子用のビキニやショーツが好きで画像の女の子用のショーツをお着替えの無い日や土日祝に穿いています。
周りからは「その年からそんな風に育ててたら将来オカマっぽくなってしまうからちゃんと男の子らしくさせた方がいい」と言われますけど、私としては本人がそっちの方がいいと言う限りは尊重させてあげたいし男の子(主人)を育てた経験があるお義母さんは
「別に男の子が女の子が好むようなアニメ見たってピンクや赤が好きでも何ら問題はないし何より女の子用の下着やビキニを着けてても本人が好きなら仕方ないし身内以外には秘密にできるなら私は何の問題もないと思うわ。」と言ってます。
長文になりましたが3歳の男の子が女顔で女の子っぽい事やショーツや水着が好きなのはそんなに問題でしょうか?

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事