いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

高校生おねしょ

掲載日: 2020年5月23日更新日: 2020年5月24日

私は今高校一年生なのですが未だにおねしょが治りません。
幼い頃から回数は減りましたがそれでも週に1、2回はしてしまいます。
病院は過去に受診したことがありますが効果がイマイチ感じられずやめてしまいました。
自分の症状とネットに書いてある症状が当てはまるのか、将来治るのか不安で今回質問させていただきました。原因が全くわかりません。心当たりある方いませんか?
・週に1、2回
・膀胱、腎臓の機能、大きさに問題はない
・夜の水分量に関係なくしてしまう
・夜寝る前にトイレに行っても失敗してしまう
・旅行先などで特に気を張っていても失敗してしまう
治療法についてもアドバイスいただけると嬉しいです。
・アラーム療法は眠りが深すぎて起きれず
・漢方薬は吐いてしまう
また、合わせて眠りが深過ぎる件眠りたいという欲が強過ぎるのか気づいたら寝てしまっているという件についても知っている方がいたら原因等教えてくださると嬉しいです。
※正直情報としてなにを書けばいいのかも分かりません。教えてくだされば補足いたします。
また、将来は結婚をしたいなと自分自身思っているのですがこんな状態では一緒に暮らす夜を共にするといった行為が怖いです。やはり彼女、奥さんがおねしょとか引きますか?

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事