いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

どこでもディーガについて

掲載日: 2020年5月24日更新日: 2020年5月26日

パナソニックのブルーレィレコーダーのディーガ「DMR-BCW560」を購入しました。
https://panasonic.jp/diga/products/brw560.html
このレコーダーの売りとして「おうちクラウド」機能があるのですが、
やり方がよくわかりません。
やりたいことは下記(HPより抜粋)になります。

@スマートフォンに「番組持ち出し」(ダウンロード)もできる
ディーガに保存された録画番組のデータを、スマートフォンに持ち出し(ダウンロード)することもできます。ネットにつながらなくてもオフライン再生できるから、電波の状態が不安定な電車の中でも途切れることなく快適です。海外出張に行く前に、録りためた連続ドラマをまるごとスマートフォンに持ち出しておけば、空港での搭乗待ち時間や飛行機の中でも楽しめます。

つまりandroid専用アプリ「どこでもディーガ」をインストールし、
録画した番組をスマホに保存させてオフライン(通信量なし)でみたいのです。
その設定方法(本当に最初から)がよくわかりません。


パナの専用ページも見ましたが、アプリ画面がチョッと違ってたりして??です。
本体電源を入れたままにしておく?Wi-Fiも電源いれっぱなし?
通信速度?視聴速度?録画一覧の更新ってどうやんの?あとで視聴?なにそれ?・・・などなど。
5歳の子供でもわかるように教えていただけると幸いです。

家の通信環境ですがケーブルTVのブロードバンドでそこからwi-fiルーターで有線でテレビとBDレコーダーとメインパソコン。無線でサブPCとプリンター、スマホで繋げてます。

よろしくお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事