いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

(長文)名探偵コナンの工藤新一は作中において美人系

掲載日: 2020年11月21日更新日: 2021年7月16日

(長文)名探偵コナンの工藤新一は作中において美人系やクールビューティー系を中心にモテるのは何故ですか?


工藤新一は作中ではラブレターを大量に貰う程、モテます。
設定的に推理力など頭脳面は父親譲り、容姿は世界中の多くの男達を魅了し虜にした母親譲りの美貌を持つや整った顔立ちやモデル並みのイケメンや中性的や美形や綺麗な顔立ちや美人や端正な顔立ちとたくさんの様々な公式設定があります。
ですが、元々、設定されていなかったのです。
設定されていなかった為、作中で父親似にしとこうとなったそうで、父親似扱いでしたが、作者が黒羽快斗と瓜二つという事を考えたり又は性格上的や色んな事を考えた上で設定しようとなり、現在は設定され、母親譲りの美貌又は整った顔立ちなど様々な設定が公式に付与されていきました。


また、黒羽快斗とそっくりで瓜二つだから、容姿については髪型や瞳の色を除いて、容姿設定は同様な設定なので、両方の容姿設定は相互的に作用出来るでしょう。
だから、性格や言動、態度に差異があって違いがあれど、同様にかなりモテると思われます。


しかし、その中で疑問なのは、作中では、可愛い系より美人系やクールビューティー系にモテモテな気がします。
だから、もしかして、作中的に美人系やクールビューティー系にモテるのは何故なのかなと思っての質問です。


◎追記
印象の問題もあるのでしょう。
見た目から入ってモテてる訳ではないが、一応、外見的にチラ見されたりと注目はされてはいたらしい。
ただ、ラブレターは大量に貰うほど。
だから、新一と蘭は園子が原因だと思われるが、既に中学校の頃からというか高校1年生から学校又はクラス公認の夫婦、カップル扱いだったらしいので、その影響もあるのでしょう。
新一を好きな人
美人系
毛利蘭
内田麻美
宮野志保(エピソードONE、車の中から気になってる様子、多分、美男美女カップル的な。)
クールビューティー系(ボーイッシュ系含む)
星野輝美
世良真純(該当するか分からない)
可愛い系(コナン姿の時)
吉田歩美とか小学生キャラ
他は該当者はいない。


アニオリでは4,5人程で、恋に恋しての新一とコナンに片想いしてる女の子2人いる。
とメインやゲストキャラやサブを除けば、モブにもかなりモテるが、美人系やクールビューティー系にモテる率が高い。
また、美人系やクールビューティー系しか書かなかったけど、綺麗系や清楚系にもかなりモテる。
また、ゲームオリジナルでも、そういう系にモテてた。
また、外国人女性にもモテるようだから、外見的に世界中でとても受けが良い男とモテるような設定なのでしょうかね。
作中で黒羽盗一や工藤優作が正にそういう感じがあるからね。
また、原作やゲームを見ると服部平次は可愛い系にモテるけど美人系は少ない感じがある。
黒羽快斗は父親の黒羽盗一が世界中の女性を魅了したというような設定もあり、父親のように可愛い系美人系清楚系綺麗系クールビューティー系など幅広い広い女性層にモテると思われる。
しかし、工藤新一もそういう系統なのかとは思ってたが、何か違う。
ただ、作中で、どちらかというと美人系やクールビューティー系を中心にモテる感じです。
(瓜二つでそっくりだけど、よく見たら、黒羽快斗は中性的寄りかつ男性的な端正又は綺麗な顔立ち、工藤新一は母親譲りなので中性的寄りかつ女性的に近い端正又は綺麗な顔立ちなのかもしれないです。なので、違いがあるのかもしれません。)


また、もしかして、美人系やクールビューティー系ってプライドが高いから、同族的に相性が良い訳でそういう意味でモテるのか、又は蘭絡みや蘭とクラスや同学年の人といる時以外の普段の基本的な外面的な印象は工藤新一は年下以下はそうではないが、基本的敬語で大人っぽい感じがあるし、物静かな冷静沈着さがあり、また、立ち振る舞いが男なのに大人っぽく色気があって清楚感がある上に気品が感じられるからモテるのか、謎。
だからこそ、そういう系統に受けが良くモテるのは何故なのかなと、又は謎ですね。
江戸川コナン時も確かに冷静沈着さや大人っぽさは感じるけど、子供姿の為、事件絡みや蘭絡みで言動が工藤新一の時より突出してるというか落ち着きのなさがある。
工藤新一の時は内心が暴走して焦っていたけど。
しかし、工藤新一の時はそういう系統にモテるようで、なぜ、作中的にそういう系統にモテるのか、不思議で質問しました。



(ダイヤ)朝早くからの質問ですいません。
忘れしまいそうだったので。
また、他のサイトでも、質問させてもらってい
ますが、 ご了承ください。

あと、母親譲りである工藤新一の母親工藤有希子のモデルはベルモットと同様にルパン三世作中において世界中の男たちを虜にした峰不二子です。
また、峰不二子は外国人女性か又はルパン三世の作者的に戦前や戦時中の女優も含まれると思った が大体、50,60年代から1970年代までの昭和女優がモデルかと思われます。
昭和時代の女優はレベルの高い美人や綺麗な人が多く存在した時期みたいですね。
特に70年代までの女優。
だから、工藤有希子やベルモットは外見要素として、作者的に峰不二子がモデルですが、プラス要素的1980年代初期辺りまでの女優か90年代までの女優やモデル又は外国人女性かもしれないです。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事