いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

大会前に怪我をしてしまいました。

掲載日: 2021年6月9日更新日: 2021年7月16日

私は高校三年生の運動部です。レギュラーだったのですが大会1ヶ月前にチームメイトと接触して骨折をしてしまい、レギュラーとして試合に出ることができませんでした。
今までやってきたことを出し切れずに大会が終わることがなにより悔しいです。
コロナウイルスの影響により様々な大会がなくなり、私にとって今回の大会は貴重な大会でした。
初めてレギュラーとして出られるかもしれない大会だったので楽しみで仕方なかったのに結局出られませんでした。
私の代わりに入った人のプレーを見てると悔しくて、涙が止まりませんでした。
過ぎたことはどうしようも出来ませんが、高校生活において後悔が残る大会となってしまいました。
怪我をしたことで今までやってきたことは無駄になってしまうのがとても悔しいです。

3年生となると大会一つ一つが最後になりますが、私のように最後の年に大会に出られなかった方はいらっしゃいますか?
また、どのようにしてチームに関わりましたか?
モチベーションはどのようにして保っていましたか?
チームスポーツなので、自分が出ることよりもチームが勝つことを優先に考えれば良いだけの話だと思いますが、どうしてもチームのためを思えず、下を向いてしまいます。情緒不安定になってしまいます。
どなたか教えてください。
どうしたら前を向けますか。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事