いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

保育園で先生に言われたこと

掲載日: 2020年8月7日更新日: 2021年7月16日

初めて質問させていただきます。
4歳になる息子がいます。今年度から保育所に入所しました。
言葉の遅れや身辺自立の遅れ、癇癪を起こすなど発達障害の可能性があるとのことで週に2回療育に通っています。今現在大きな病院で知能検査や発達外来にもかかりはじめている状況です。
保育所側もその事は分かっています。
最近人を叩く行為がエスカレートしてきてしまって家の中でも弟や赤ちゃんである妹まで手を出すようになってきてしまいました。
それが最近保育所でもお友達に手を出すようになってきてしまって先生にこっぴどく言われました。
確かに事実なので言われて当然かと思います。
「もし歯が折れたり、顔にキズがついたら裁判沙汰になりますからね!!」
担任の先生ではない先生から言われたので毎日顔を合わす事はないのですが、もしこの先生が担任で毎日こんな話をされると正直あたしのメンタルがもたなくなりそうです。。
みなさんの保育園でもこのような先生がいるのは当たり前なんでしょうか。
すみません、何が聞きたいのかもまとまりませんが、他の人のお話も聞いてみたくて投稿させてもらいます。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事