いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

一人の子に執着して困っています(自閉症&ADHD)

掲載日: 2020年12月13日更新日: 2021年7月17日

自閉症&ADHD、知的障害無しの小2男児です。
お友達ができホッとしたのもつかの間、その子に対しての執着とも思える行動が酷く悩んでいます。
子供の言い分は「〇〇しようと約束したのに遊んでくれないから怒鳴った」
「今は遊びたくない気分なんだから他の子と遊んだら?」
「いやだ。絶対〇〇君と遊びたい。明日怒ってやる(恨みつらみ・・延々と)」
最近は当たり前ですが、うちの子を避けています。
なので余計に怒りがあるのか家ではずーーーと恨みつらみ話しています。叩くだの怒るだの銃で撃ってやるだの延々とです。
今は異性に興味ありませんが、興味を持ってきたらストーカーになる勢いです。

児童精神科の病院は初診は数ヶ月待ち・・学校の先生にも聞きましたが、家で話してるような酷い状況ではないとのこと。
小1の頃も、同じように1人の子に固執し自分の思い通りにならないと後半は喧嘩ばかりしていたようです。(クラス替えで離れた)

自分の子が同じような事されたら「全力で逃げなさい」と言ってしまうことを我が子がしているので辛いです。
どうしたらよいのか本当に悩んでいます。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事