いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ピアノの先生

掲載日: 2021年8月2日更新日: 2021年8月5日

子供のピアノレッスンについて皆さんのお知恵を頂けると幸いです。

3歳〜ピアノを始めた息子です。
3年ほどA先生に指導頂き、指くぐりも出来るようになりましたが、引っ越すことになったため5歳で転居先の近くのB教室に変わることになりました。
B教室では「基礎がなっていない」とのことで、再度イチからやり直しのようなレッスン内容になりました。9歳になった現在も指はくぐっていません。
練習は毎日欠かさずしておりさぼっている様子もありません。
教本はトンプソン+自分の弾きたい曲(今はBTSのDynamite中級)です。
進度が早ければいいとは思っていませんが、いくらなんでも時間がかかり過ぎなのではないのかなと疑問に思った次第です。
また、別件で先生への不信があることが私をそういう考えにさせてしまうのかもしれませんが…
息子は教室を変わりたくないと言っているので、続けるつもりではいるのですが、なんとなくもやもやしています。
将来ピアニストになって欲しいとか、そんなことは全く思っておらず趣味で長く続けてくれたらいいなと考えています。

相談というか、愚痴のようになってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事