いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぶんかぶれだと思うのですが(ざっとネットで見て)

掲載日: 2021年10月10日更新日: 2021年10月11日

質問です。
痴呆・認知症老人(女で動き回る幼児か赤ちゃんの様な状態で多少波があります)ため常時紙パンツを使用させてます。風呂は嫌がる(一人では危ないし風呂場ではたぶんしばらくの間せいぜい湯船に浸からせて出ていいよ状態だったがほぼ何もせず状態だったため)ので当方が無理やり2日に1回入れて当方が洗ってます。
紙パンツにいつでもと言っていいほど糞便・し尿etcなど分泌物に陰部が例えて言うなら「漬け込まれている」に同様の状態が続いて行くという状況が避けられないです。
おそらくそれが原因だと思いますが、たぶん「かぶれ」かと思いますが陰部に近いケツの付け根?の一部が変色し始めてしまった感じです。女性器は見てチェックはしてません(ココの部位は当方息子のため見たくない)ので状況不明です。
なにか良い方法で(netでざっと見てはみましたが)まずかぶれを上手に治せればよいのですが何せほぼ常時陰部全体が漬け込まれている状況は改善させる事が出来ませんという事を前提に良い方法がもしあれば教えてください。
また毛穴からバイ菌が入り化膿してしまわない様にするにはどうしたら良いでしょうか。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事