いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

稽留流産と診断されましたが。

掲載日: 2022年1月21日更新日: 2022年1月24日

2人目を希望して不妊治療を始めて1年経ちます。最終月経が11月27日です。
周期が定まらず、30日から49日の周期もあります。
今回、人工受精6回の12月20日。21.22日シリンジをしています。
1月10日にて妊娠検査薬をしたところ陽性反応。
その後13日に病院を受診したところ妊娠は間違いありません。子宮外妊娠の確率も低いでしょうとの事ですが少し胎嚢が小さいですね。と言われました。時点で6.9m。
1週間後また来てくださいと言われたが日程が合わず5日後の18日に受診したところ胎嚢が7.2m。
稽留流産の可能性があるので紹介状出しますと言われ直ぐ紹介状先の病院に連絡したところ、直ぐ受診可能との事で当日行きました。
不妊クリニックで聞かれてる通りその可能性が高いと言われ1週間後に手術の予約をして帰りましたが帰宅後、紹介状先から連絡があり不妊クリニックからの用紙を見ていると排卵が遅れた可能性があるかもしれないから手術はまだ早いかもしれません。どうされますか?と聞かれたのでその日は受診にて診てもらう事になりましたが、とても不安です。最悪の事も考えていますが、一緒に頑張ろう!大丈夫と赤ちゃんに伝えてます。
稽留流産と診断されたがその後心拍確認された方はいらっしゃいますか?
長文失礼致しました。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事