いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

不真面目な彼氏に辟易してきました。

掲載日: 2022年4月19日更新日: 2022年6月9日

長文になってしまいましたので、最後の★マークからだけ読んでいただければ幸いです。


以下本文です。
付き合って半年ほどの彼氏がいます。お互い大学生です。

付き合った当初は彼の優しいところや緩いところを好きになりました。私は不器用で、失敗してしまうことが多々あるのですが、そういうのを全て許してくれるところが好きでした。

しかし、お互い4年生になってから、彼はバイトをしていないのに、就活もほとんどせず、研究室もサボりがちです。
私の方はと言うと、法学部なため比較的楽なせいもあるのですが、3年生からインターンシップに参加したりして就活を始め(公務員は無理だと思ったので)、先日内定を貰い、ゼミの卒論もコツコツ進めて、バイトもしています。

私の週一のゼミとは違い、彼は毎日研究室に行かなくてはいけないため、私より大変なのももちろん分かります。
私は就活が終わり、日中講義も無くて、バイトしたり出かけたり卒論を進めたり、結構自由な日々を送っているので、彼のサボりに対しては何も言えません。ただ毎朝彼を電話で起こしているのですが、「今日はサボる」と言われると、なんだかどっと疲れてしまいます。


先日、「どうせ卒業も就職も出来ないから大学は中退する。高卒で公務員になる。」と言った彼に対して、ショックを受けてしまいました。大学中退後、高卒で公務員になるなんて、狭き門にも程があります(これは彼に対して直接言えませんでした)。

質問です。
『こんな不真面目な彼氏と、貴方だったら別れますか?』

私は彼との将来のことを考えると不安で、別れたい気持ちも少し芽生え始めているのですが、「ずっと支えるよ」と言ったことが嘘になってしまうのがただただ申し訳ないです。彼を好きな気持ちも、消えた訳ではありません。ずっと気持ちが揺らいでいます。

個人的な意見でいいので、お聞かせ頂けたら幸いです。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事