いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

小3息子がチックです。

掲載日: 2022年5月4日更新日: 2022年5月4日

息子が、小1より目をぱちぱちしたりして、首振りがひどい時がありましたが、小3になって、少しだけましになったりで、現在、目を少し回すくらいです。

あと、昔から落ち着きはないですが、勉強面、スポーツ面、友達関係はそこまで問題なくいっております。

私が小4まで爪噛みがあったので、仕方ないかなと思ったのですが、、

主人は、病院になんて連れていったら、逆に自尊心を傷つけるといって、反対しております。主人は、治らなくてもいいじゃないと言っており、お前も頭かいたりしてるし、そんなもんだよ、とおおらかです、、、

私もそうなりたいのですが、息子のチックを見るたびに治したいと思ってしまいます、、、
この気になってしまうことをどうにかしたいです。。。。

気になって、前は、息子にそれやめれない?とか言ってしまったこともあり、反省しております。

私自身は、勉強は、できましたが、おそらく軽度の発達障害があるのかなーとは思っています。車をよくぶつける、忘れ物が多い、過集中がある、、、

なんとなく、この場では、大丈夫だよと言って欲しいんだと思います。。。

実親にも心配かけると思い相談できず、、、、ここにて、失礼いたしました。😂

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事