いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

母親にお泊まりを反対されました

掲載日: 2022年5月12日更新日: 2022年6月9日

親に彼氏の家に泊まることを反対されました。
私はどうしたらいいのでしょうか?

こんにちは。私は大学4年生の21歳です。
今、マッチングアプリで出会った彼氏と4ヶ月付き合っています。

早速本題に入ると、母親に彼氏の家に泊まってもいいかと聞いたところ、だめだと反対されました。

理由は、泊まる=性行為がある、ということだから、もし何かあった時に責任は取れないだろうし、まだ学生の身分だから、妊娠なんてしたら人生設計崩れるでしょ、という感じで言われました。

しかし、前日に一度母親に泊まってもいいかと聞いたらだめだと言われなかったので、彼氏に泊まっても大丈夫だと言ってしまい、計画を進めてしまいました。

ですが、当日が明後日となった昨日、やっぱりだめだ。彼氏がどんな人か分からないのに許可する訳にはいかないと言われてしまいました。

私は一度許可されたのに納得できないと反発し、ちょっとした言い合いになりました。

結局私が折れて、じゃあもういいよ。お泊まり断るから!と言ったら、自分で責任とれるなら行きなさい!と言われたので、じゃあ行く。と言うと、知らないからね!?!?と言われて、

結局どっちなんだよ、、、という気持ちになってしまいました。



母親がお泊まりを断る理由は性行為があるからだと思うのですが、そんなのお泊まりではなくてもできますし、私は既に経験済みです。

私がお泊まりをしたい理由は、終電など帰る時間を気にせずにゆっくりと彼氏と過ごしたいからです。

それを母親に言っても、例えば門限が9時とかの人なら帰る時間を気にしなきゃいけないのはわかるけど、終電で帰る人が時間を気にしているようには思えないと言われて、、、考え方が違うんだなと思ってしまいました。

私の家の門限は日付が変わる前に家に着くことです。

また、私は彼氏が信用されてないのかもしれないと思い、彼氏を紹介しようか?と言ったのですが、そんなに焦ることじゃないでしょ!と言われてしまいました、、



ちなみに、私は過去に2度今の彼氏とお泊まりをしています。その時は、友達の家に泊まるとうそをつきました。

しかし、これからお泊まりをする度に嘘をつくのは嫌だなと思い、今回正直に話しました。

母親は正直に話してくれたことは嬉しいと言ってくれましたが、私は今回で嘘をつき続けるべきだったのかもしれないと思いました。

そもそも、娘のお泊まりを容認する親はいないということに気づいてしまいました。


とりあえず、私は実家暮らしの身だし、まだ自立は難しいし、母親と喧嘩したままお泊まりに行きたくなかったので、彼氏に断り、普通に日中遊ぶことにしました。

でも今後、お泊まりができないかと思うとちょっと憂鬱です。

私はどうしたらいいのでしょうか?

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事