いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子育における悩み

掲載日: 2014年12月3日更新日: 2015年7月1日

今現在うちの息子は突発性発疹にかかっています。
先週の金曜日に38度5分の突然の高熱。
駆け込みで小児科を受診するも39度6分まで上昇。
夜に座薬を入れたら翌朝には熱が下がる。
が、またその夜から熱が上がっていき、なんだか具合悪そうな感じ。
戻すのではないかとドキドキ...

そうなんです。私が嘔吐恐怖なので、子供が吐いたらどうしようって、
リアルに怖くて...
息子は1歳4ヶ月ですが、今の今まで大きな病気にもならず、
母乳やミルクを吐くこともなく、過ごしてきましたが、
最近ようやく突発性発疹にかかり、なんだか具合悪そうな姿をみてると、
自分まで食欲なくなってきてしまって、
心の中で心臓バクバク!
自分の子だっていうのに、心配するのと同時に吐かないで~
とヒヤヒヤしています。

親失格だなぁ~と感じてしまいます。
でもそういうのがどうしても苦手で苦手で。
大人になって忘れかけていた嘔吐恐怖だったのですが、
妊娠、出産を機にまたヒートアップして、ひどくなっちゃって。
気持ち悪くなるのが怖くて食べることすら恐怖に感じてしまうほどで。

だから子供を育てるっていつか自分の子が吐いたりとか、
そういう場面に直面するんだろうなあと産む前から憂鬱になってたりして。
ほんと自分ってダメだなーって思うんですけど。
怖いんです。

自分が吐くことも、人が吐いてるのを見るのも。
自分の子が吐くのも無理だぁ~。

そう考えると先々のことが不安になります。
子育も不安で不安で仕方ありません。

同じような症状をお持ちの方で、
子育されてる方とかいればアドバイスお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事