いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

離乳食で低アレルギーの蛋白の摂れる食べ物 魚、大豆がスコア2

掲載日: 2009年7月5日更新日: 2015年7月1日

こんにちは。
教えてください。
生後9ヶ月のアレルギーをいっぱいもってる子の母です。
先日病院で血液検査の結果、TPとIgGがかなり低いようなことを言われました。
1ヶ月様子を見てこのままだと入院とまで言われました。
原因はおそらく蛋白が摂れてないのではと。
子供は酷いアレルギー持ちで、卵、牛乳、小麦がスコア6で完全除去。
ほか、スコア4と2で、イチゴ、りんご、白身魚、大豆、お米とたくさんあります。
今はアレルギー用のミルクと離乳食に野菜をしてるのですがやはり栄養が足らないみたいですね・・・。

それで教えてください。
以前友人が大豆アレルギーが出たと言うと枝豆はアレルギーきついようなことを言ってたのですが、では低いのはあるのでしょうか?
白身魚も食べさせてあげたいので白身魚も低いの教えてください。
大豆、白身魚がスコア2です。

ちなみにスコア2はあまり気にせず食べさせて良いと聞きますが、スコア1のトウモロコシ(トウモロコシの入ったミルク)を食べさせたら顔と頭が酷いことになったのでスコア2のものを食べさせるのが少し怖いです。

よろしくお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事