いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

1歳7ヶ月食事が憂鬱です

掲載日: 2010年4月15日更新日: 2015年7月1日

1歳7ヶ月食事が憂鬱です
こんにちは。最近息子の食事の時間がブルーで仕方ありません。
食事の本を見たり、市の栄養士さんに相談しながら離乳食を進めてきました。
今は幼児食なのですが、とにかく「遊び」ばかりです。
一緒に椅子に座っていただきますをしても、食べだして5分位でスプーンやフォークを投げ捨て、手でぐちゃぐちゃにします。そして、頑張って作ったご飯を床に捨て始めます…。
遊びだしたらすぐ下げるなど言われても5分なのでほとんど食べていません。
食事の間隔を長めにあけても結果は同じです。全部捨ててしまったので食器を下げようとすると火がついたように泣き出して・・・私が泣きたいです。
ミルクは全くあたえていないので、何か食べさせないと、と食器を息子の前に置かず私が持って食べさせると、お茶碗1杯(ご飯約100g)で1時間近くかかります。
もうすぐお昼の時間。。。ため息が出てきます。
このサイトの他の方の質問にお母さんが食べているのをあげれば~のようなアドバイスがありましたが、まだ一緒の味付けをあげれないのでそれも出来ません。
どうしたらいいのでしょうか?>< 

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事