いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

育児に対して石頭になっているのでしょうか?

掲載日: 2010年8月1日更新日: 2015年7月1日

育児に対して石頭になっているのでしょうか?

うちの子供は生後3ヶ月頃から夜の授乳がなくなり、今現在生後10ヶ月ですが
夜8時前後に寝ると朝6時頃までは起きません。
本当に世話のかからない子で助かっています。
今日、旦那の友達の家族とバーベキューをしました。
夕方5時頃から始めて8時前になっても終わらず、子供が眠いとグズりだしました。
自宅から車で5分の場所だったので8時になっても終わらなかったら、私だけ子供と一緒に帰宅するつもりでしたので
お風呂も入れず、就寝前のミルクの準備もせず出てきていました。
子供を寝かさないといけないので帰るということを他の人に伝えると
「クーラーつけてあげるから部屋で寝かせたら?」と言ってくれました。
(バーベキューの場所は旦那の友達の家の庭でやったので)
しかし、ミルクを持ってきていないということを伝えると
「うちにミルクがあるしそれを飲ませたら?」とのこと。
そこの家族には生後1ヶ月の赤ちゃんがいたのですが、うちの子供が飲んでいるのはフォローアップミルクなので
それじゃだめだと私が言いました。
すると、ある一人がボソッと「何でもいいんじゃないのか?」と不機嫌そうに言いました。
確かに私も最後まで楽しめるように、どうしたらいいのかと一生懸命考えてくれたことに対して
すべてNOを出されたら不機嫌になるという気持ちもわかりますので、失礼だったと後悔していますが、
子供のこととなると何でもいいという気持ちになれません。
断り方も失礼のないように、尚且つ感謝の気持ちも伝えました。
それに、もしミルクの準備ができていたとしても子供を他人の家に寝かせて、
お開きになったらぐっすり寝ている子供を連れて帰宅、そしてそれからお風呂というのもどうかと思ってしまいます。
第一子ということで何もかも石頭になってしまってるのでしょうか?

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事