いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベビーベッドの購入について

掲載日: 2008年10月18日更新日: 2015年7月1日

ベビーベッドの購入についてアドバイスいただけたらと思います

生後1ヶ月の子がいます。完ミです。ペットがいます。
夜は、和室に自分の布団とベビー布団を並べて過ごしています。ペットは和室には入ってこれないように柵をしました。
この1ヶ月はほぼ和室で寝かせていましたが、なんだかんだもちあげたり抱っこしたり運んだり、オムツやミルクのときにしゃがみ、また立ち上がることなど、関節の弱い自分の足腰膝にきてしまってほんとうに辛いです。
そこで昨日から昼に陽があたるリビングのこたつの上にクーハンをのせてそこに子を入れています。自分もこたつに腰かけてミルクをあげたりおしめを替えたりできるので楽なのですが、クーハンに入れられるのももう少しだと思いますし(あと1ヶ月ぐらい?今50センチです)この先の寝返りやらなんやらを考えるとどうすればいいかわかりません

和室でなんとかなる!がんばる!と思ってベビーベッドを買わずにいたのですが、無理でした。
子の成長のことも、自分の体のことも考えて
今さらなのですがベビーベッドをどうするか悩んでいます
ハイタイプはかがまないでオムツ替えができるし抱っこの時も腰に負担がかからなそうで、でもベッドに自分が座ってミルクをあげられない?
と思います
普通の高さのは自分が座れる?のがいいと思いますが抱っこのときに足腰が辛いかと。
どっちを買えばいいのか、
友人に半年でベビーベッドは使わなくなると言われたのも気になります。もう1ヶ月たってしまったし・・・
ベッドを買わないですむ何かアイデアがあれば教えてください
夜は和室で寝る、昼はリビングで床置き以外、は決定です。

よろしくお願いします

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事