いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

育児の疲れ。

掲載日: 2014年11月27日更新日: 2015年7月1日

生後5か月の女の子がいます。
疲れが溜まってきてるせいか、ふと消えてしまいたいと思う事が増えました。
旦那は協力的ですが、この気持ちを言っても理解されず、周りのママ友さんも私ほどど ん底な人はいないので言えません。
支援センターのスタッフさんにも話しましたが、毎回気を使われるのも辛いので今では平気な顔をしています。
実家は全く頼れず、お義母さんは産後にかなり助けてもらったのですが…また迷惑をかけてしまうと思うと話せません。
誰にも本当の気持ちを話せなくなってしまいました。

娘は可愛いのですが、ボーッとしたり、少しイライラしたり…自分にちゃんと子育てができるのか漠然とした不安が常にあり、気が休まらないです。たぶん産後うつなのかもしれません。
ですが完母で哺乳瓶拒否のため、なるべくなら病院は行きたくないのです…。
病院に行かずとも何とか頑張って乗り越えた方や、辛い気持ちでも誰に頼れずに頑張ってらっしゃる方などいますでしょうか?
もともと自分の気持ちをうまく言えない方ですが、一人でいても割と平気な方です。
でもふと寂しくて消えてしまいたいです。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事