いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子供の風邪について

掲載日: 2015年2月7日更新日: 2015年7月1日

もうすぐ生後9ヶ月になる娘が居ます。

1日の夕方お風呂に入る時に透明な鼻水が出ていました。
その夜、鼻水で呼吸ができないためか、あまり夜泣きをしない娘が2回泣いて起きました。
それから鼻水は垂れ流し状態で念の為に2日に小児科へ。

鼻風邪だという事でシロップの薬を処方され帰宅しました。

4日の昼間、お菓子を食べいたら軽く嘔吐。

夕方、昼寝から起きた娘の顔が赤く熱かったので熱を測ったら38度。

それと同時に咳もするようになり、嗚咽も頻繁に。

5日、熱は下がったものの泣き声が元気なく心配になりかかりつけの小児科は休診の為、別な小児科に。

軽い気管支炎だと言われシロップの薬を貰い、帰宅。

帰宅後から今日までの2日間、4回ほど嘔吐しました。

そして、今日の夕方から頻繁に咳をするようになりました。

鼻水は透明になったり黄色になったりです。

自分でネットで気管支炎のことについてだったり調べていると細気管支炎(RSウィルス)の症状とよく似ていると思いました。

また病院へ行くべきでしょうか?

よく遊ぶし笑うし機嫌は良いです。
ただ離乳食は嫌なのか食欲がないのか食べてくれません。
夜はたまに咳をして辛そうです。
しかし、夜泣きをしたのは2日と3日の2日間だけで後はよく寝てくれます。

長々とすみません。読んでくれてありがとうございました。
アドバイスをお願いします…

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事