いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子育てしてきて5年になります。

掲載日: 2010年10月22日更新日: 2015年7月1日

子育てしてきて5年になります。
乳幼児期の夜泣きは当たり前でしたが、今も夜泣きを毎晩するので5年間寝不足です。
夜泣きについて様子見る範囲をこえているので、かかりつけの小児科の医師に相談しましたが、今の時点で薬を使うわけにはいかないと言われました。
この夜泣きが近所の人に虐待と誤解され、近所の人が警察へ虐待の通報。虐待はしていないので堂々としていましたが、精神的にまいってしまいました。
息子は5歳になって初めて言葉を話すようになりました、勿論、検査などを受け、異常なしでした。
実家の親はそれぞれ自分の事でいっぱいいっぱいで、一切協力無し。頼るのは極力、どうにもならない大変な時だけにしていましたが、それでも協力は無し、逆に責められるだけです。

過去に保育園も、身体が弱い為に三度退園。私は仕事も失い、生保で生活している始末。

数日前から子育てに凄く疲れを感じるようになり私も精神的にまいってるせいか寝不足のせいか、ぼーっとしてしまい物は無くすは料理中に火傷をするはで、限界かなと思い始めています。

現在、保育園の方は待機になっています。
仕事もしてなくて、子供一人育てるのに限界がくるなんて、とても情けなく、自分に腹が立ちます。
子育てについては役所の専門相談員に相談しています。

例えが変ですけど、最後の糸が、ぷっつり切れてしまう一歩手前まできました。

今、児童相談所の一時保護か、ショートステイか迷っています。

どちらを選んだとしても育児放棄みたいになるのでしょうか?
息子にとって一番良い方法は…、

どうしたらいいかアドバイスお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事