いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

3兄弟・3姉妹お持ちの方にお聞きします

掲載日: 2009年4月4日更新日: 2015年7月1日

6歳・2歳の息子がいます。

6歳は今月から小学生になりだいぶ手はかからなくなりました。
2歳は夏に3歳になりますがイヤイヤ期絶頂です。

来月3人目が産まれます。
どうやらまた男の子決定みたいです。

男の子のかわいさは上の子達2人で十分に分かってるのですが3人目の育児もまた男の子ということでどうも新鮮さを今のところ実感できずにいます。

長男・次男を見てても兄弟でも違う部分は色々なので同じ男の子でもまた違うのだろうけど・・・
オムツ替え一つとってもたぶん女の子だったら分からない事だらけで新鮮で仕方なかった気がします。

健康に産まれてくれるのが一番の願いだし産まれてくる我が子に会うのは楽しみで仕方ないのですが実際に3人目産まれて同姓兄弟・姉妹をお持ちの方はどうでしたか?
新鮮さというか育児は楽しめたでしょうか?

よく一番下はかわいいと聞くのですが本当にそうなのでしょうか?
また真ん中の子の扱いが難しくなりそうな気がします。
3兄弟の真ん中で育った人に言われましたがひねくれやすいって言われました^^;
また主人が4人兄弟で3男なのですがやはり真ん中2人は少し浮いてるというか個性的です。
真ん中の子の扱いで気をつけた方がいいこととかあったら教えてください。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事