いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

男の子。おしっこのたびに勃起して困っています。

掲載日: 2011年8月1日更新日: 2015年7月1日

6歳になったばかりの知的障害児を育てています。
6歳ではありますが体は小さく、3歳児程度の体型です。

病気のカテゴリに質問を投稿していたのですが、回答がつかなかったので、こちらでご相談させてください。

4歳頃におまるでトイレトレーニングを始めた頃は、普通におしっこできていたのですが、
いつの頃からか、おしっこするたびにおちんちんが真上を向いてしまい、おまるの外に
飛び出すようになってしまいました。
その時、おちんちんは硬くなっており、変な表現で申し訳ありませんが、亀頭も出るくらいです。

今はおまるではなくトイレで用を足すのですが、トイレの度に私が付いて行き、息子のおちんちんを
指で押すように、下に向けています。

息子は発語がなく、突然トイレに行くので、家事をしている最中など、息子がトイレに行ったことに気付かない時は、トイレがひどいことになっています。

この状態が毎日のことなので、ほとほと疲れてしまいました。
なぜこうなってしまうのか、これは一生治らないものなのか等、泌尿器科で相談にのって
もらえることなのでしょうか。

息子は一人でトイレに行くことは出来るので、勃起さえしないでくれれば、私は走って後を追いかけていくこともなくなり、本当に助かります。

ネットで調べてみても、このような症例を見つけることが出来ませんでした。

どなたか、詳しい方はおられませんでしょうか。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事