いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

奇妙で乱暴な子供の幼稚園。

掲載日: 2012年4月15日更新日: 2015年7月1日

友人の息子はもうすぐ3歳です。私の息子は2歳10ヶ月です。
躾不足なのか?かなり変わっています。奇妙な行動やトラブルばかり起こします。


●私の息子は何もしていないのに叩く、つかみ掛かる。
●私の家に遊びに来ているとき、息子が玩具を持っていると、必ず奪い取る。奪い取る事が困難な時、私の息子を叩く、押し倒す、頬につかみ掛かる。乱暴行為を辞めさせようと止めに入ると、泣き叫び倒れる。両方の親が一緒になって叱ると耳を塞ぐ。謝るように促しても謝らない。
●玩具を貸すように促すと時々は貸せるが、すぐにもぎ取る。
●私の息子が、大きな目玉がプリントしてあるTシャツや靴を身につけていると、いきなり叩き掃う。
●誰かがトイレでようを足していると、必ず『どけどけ…』と押してくる。『おしっこがしたいのか?』と聞くと無反応、水が流れ終わるまでトイレの水を鑑賞して去って行く。
●葡萄やイチゴが好きなので、葡萄狩りやイチゴ狩りに出かけても、食べられない。もぎ取る事を嫌っていた。
●好きな車や電車の話しは、一方的にペラペラと話します。その話題で会話をしようと質問しても答えてくれないので会話にならない。
●冗談が解らない様子。
私『△君の足、ぱんぱんでメロンパンみたい~?』
友人の息子『足、足、△君の足』
私の息子『メロンパンみたい、美味しそう、いただきま~す。』
友人の息子『足、足、足』(じだんだを踏みながら)
●うれしいと飛び跳ねる。竹トンボのように回転する。何度も何度も。
●友人の家に遊びに行くと、乱暴行為が酷くなる。玩具を取られる被害妄想なのか?玩具をトイレに運び込んで立て篭もる。
●食事やおやつの時は必ずファンタグレープ。
●一度欲しいと思った物は必ず手に入れないと気が済まない。手に入れても興味はない様子。
●高い場所や不安定な場所が怖くない。むしろ好き。
●母親に後追いしない。
●ハサミが好きで髪の毛を自分で切る。好きな物をしまい込む。しまい込む場所は決まっている。
●突起物を自分の身体に刺して遊ぶのが好き。ミニカーを自分の身体に走らせる。
●玩具を破壊するのが好き。
●小さい子供を無表情でじっと見詰める。ガンを付けてるように見える。
●色は間違えることなく答える(赤、白、黄色、青、緑、黒を覚えている)
●『これ取って』『そこの△△ちょうだい』は、解らないのか?検討違いなところに見つけに行く。
●なんの脈絡のない所で、バイバイのように手を振る仕種をする。誰もいないところを指差し『△△△さんがいる』と言い張る。
●普通怖くない物を極度に怖がる。食べたことのない物を怖がる。触れたことのない物を怖がる。部屋の模様替えをした次の日、遊びに来て、何故か泣き叫び暴れていた。
●バイバイと自分で言っておきながら、『遊ぶ~』と泣き叫ぶ。
などなど



一日一緒に過ごすと、よく泣く、癇癪が強い、究極のワガママっ子といった印象です。

母親は『手がかかるから円形脱毛になりそう。みんなの子供はおとなしくてうらやましい。来年から幼稚園だけれど、大丈夫かな?』と言っています。


乱暴で変わり者な子供でも、幼稚園は大丈夫でしょうか?

子どもの年齢別新着Q&A

  • 健康
    2歳2ヶ月頃自分で教えてくれるようになりスムーズにおむつが外れました。 2歳4ヶ月で弟が生まれ赤ちゃん返りでおもらしや頻尿になりました。 その後弟の入院、幼稚園のプレなど息子にとって緊張や寂しさを感じる事が多くあり3歳を過...
  • 育児
    1ヶ月の赤ちゃんについて質問です。 先日、1ヶ月検診に行ってきました。 すると先生から 赤ちゃんの手の震え?を 指摘されました。 大丈夫なやつだとは思うけど、念のため 小児科の先生に診てもらってもいいかもね、 と言われ...
  • 育児
    妊娠10w4dの妊婦です。 9月4日の検診でCLR23.2(データ上は9w2dでしたが最終整理日から9w0dに修正)。 心拍と手足の動きが確認でき、先生からは順調ですよとの事でした。 前回の検診から10日後の昨晩に、自...
  • 健康
    赤ちゃん37週で産んで 赤ちゃんのお腹に嚢胞があり肺を圧迫していました。嚢胞は除去 そのせいで肺の成長が遅れて1人で呼吸するのが辛い状態です。 赤ちゃんの肺は生まれたてあとでも成長していくものなのですか? 成長に必要な...
  • 健康
    生後1か月の赤ちゃんで、ニキビのようなぶつぶつが顔や首回りに多く出来ています。 ネットで検索すると脂漏性湿疹なのでそのうち落ち着くと書いてありますが、何か対策などありますか? (保湿はプロペトを使っております。)

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事