いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子供の公衆浴場 男湯?女湯?

掲載日: 2007年6月8日更新日: 2015年7月1日

小学3年の男児を持つ母です。

うちの子は温泉やスーパー銭湯といった大きいお風呂が大好きで喜ぶので、小さいときからよく連れて行っていました。
特に祖母もお風呂が好きで、そういった公衆浴場におばあちゃんと一緒に行くことが多く、祖母も喜んでいました。

小さいときは当然一緒に女湯に入りましたが、やっぱりそろそろ女湯はやめたほうがいいでしょうか?

小3とはいえ、身長も小さく体つきもポチャポチャの体系で(太め)まだまだ幼い雰囲気なのですが、女湯の周りの人にどう思われているのか・・・。オバちゃんは特に気になる様子もなく「ボク、きもちいねえ」などど話しかけたりもされますが、若い女性や、小学生くらいの女の子を持つお母さんはやっぱり嫌なんでしょうか?

子供本人はまだまだ、まったく「女」とか「男」とかの意識はないのですが・・・そろそろ大好きなお風呂めぐりはやめなきゃいけない頃でしょうか・・・?(一緒に男湯に入る人はいないので)

ちなみに同級生の男の子を持つお母さんではまだ女湯に入れる方もおられました。まだ公衆浴場の男湯に一人で入れるのはいろいろと危ないからと。
どう思われますでしょうか?

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事