いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

夏休み道南観光プランについて

掲載日: 2012年3月6日更新日: 2015年7月1日

夏の北海道家族旅行についてプランのチェックをお願いしたいです。

・大人四人、子供(小学二年生)一人の合計五人
・7月末3泊4日

1日目:新千歳空港12:30着→登別温泉泊
2日目:登別温泉で地獄谷観光→昼食後に函館まで移動し函館泊
3日目:函館市内観光や夜景を堪能→函館泊
4日目:函館にて昼食後函館空港発

おおまかですがこのようなプランをたててみました。
初めての北海道でどこをどのように見ればよいのか見当がつきません。
今まで三世代で旅行したことがなく、この際思い切って我が家から遠い北海道にぜひ行ってみたいと思いました。ただ、子供2年生から大人60代までと年齢の幅がありますがみんながわいわい楽しめる旅行にしたいと思っています。
そのため、宿泊はシティーホテルではなくなるべく温泉地の旅館にして夜は5人同室でゆっくりしたいです。
あと、道内の移動はレンタカーを検討していますがそれよりもJRやバスのほうがよいでしょうか?

そもそも北海道は見所がありすぎて調べれば調べるほどわからなくなっています。
どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事