いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

夏休み。旭山動物園と富良野観光について

掲載日: 2011年7月8日更新日: 2015年7月1日

 2011年7月24日(日)から6泊7日で、北海道旅行をします。
 メンバーは父(62)母(61)私、娘二人(2歳、0歳8ヶ月)私の妹、その娘(0歳10ヶ月)の7名です。
 小さい子どもがいるため、ゆったりとプランを組んだつもりですが、夏休みでラベンダーの見ごろなので混み具合が気になります。

 プランは以下の通りです。

 (1)千歳着(1650)-北広島のホテルで宿泊

 (2)早朝出発。0900頃旭山動物園着を目標に。一日動物園。美瑛宿泊

 (3)早朝ファーム富田観光。美瑛をぐるっと回り、時間があればファームズ千代田、青い池、吹き上げ温泉を回って十勝岳温泉宿泊。

 (4)富良野で気球などアクティビティ。風のガーデン、ニングルテラス、六花亭など回って富良野宿泊。

 (5)小樽へ。帰り白い恋人パークによって札幌すすきの宿泊

 (6)モエレ沼公園、ノーザンホースパークなど札幌付近見学。

 (7)朝食後、新千歳に向かい、1150発。

 そこで、質問ですが・・・

 1)以上のプランで無理は無いでしょうか?(疲れやすい両親と小さな子どもが多い為念には念を入れたくて・・・)

 2)旭山動物園はとても混むと聞いたのですが、高速から混みますか?高速を降りてから駐車場までが混むのでしょうか?もし大変そうなら、札幌から富良野回りで北上し、3日目に旭山動物園付近に前泊し、4日目開園時タクシーで行く方が良いかなとも考えています。どうでしょうか?

 3)ファーム富田辺りは駐車場待ちで混むらしいですが、普通に道を通過するにも支障が出るほどなのでしょうか?

 以上です。よろしくお願いします。ちなみにレンタカーを借りてずっと父の運転で回るつもりです。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事