いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

アレルギーっ子の引越し

掲載日: 2013年12月3日更新日: 2015年7月1日

2才の小児喘息と化学物質、食物アレルギーの子供の親です。

特に最近は香料(洗剤類や化粧品等の残留の強い匂い)で喘息を起こしたり体調がすぐれず毎日の服薬と吸入治療をしています

今住んでいる地域に相談してきましたが環境の改善が望めず、今後の事も考え少しでも子供の声を届けてもらえる土地へ転居する事にしました。

農薬などにも影響をうけるのでできるだけ田んぼから離れた場所、
高圧電線、携帯電話の電波塔から離れた場所(電磁波にも弱いので)
工場やお寺から離れた場所(化学物質や線香の煙があるので)


で今検討中ですが、他に気を付けた方がいい点があれば教えてくださいませんか。

大きな事ですので慎重に決めたいと思っています。
数々のアレルギーを持つ子供ですが、親としては子供がこれから安心して暮らせる事が何よりも大切なことで、喘息も小さいうちに完治させてやれるように治療と共に病気に負けない強いからだ作りをしていこうと考えています。

同じような境遇の方、医療関係の方などなど沢山のご意見お聞きしたいです
他にも何がしてやれるのかアドバイスが頂けるとありがたいです。

長文になりましたがよろしくお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事