いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

どうしたらいいか(;_;)

掲載日: 2011年3月6日更新日: 2015年7月1日

私には6才と3才の娘がいます。
2人ともチック持ちで、姉の方は波があって、出る時と出ない時があります。だから、出てない期間があるから私も救われてるのですが、3才の娘の方は昨年の8月から瞬きのチックが始まり、全くおさまる気配がありません。

そして1ヶ月くらい前から、新たな症状が出てきました。今度は鼻の下を伸ばします。
その時もかなり落ち込んでしまったんですが、先週私が体調を崩して、相手をしてあげれてなかったからか、また新たな症状が出てきました(*_*)
今度は眉間や、鼻や目の下に皺を作って、クシャクシャとしかめっ面みたいにします。
今回の症状は顔全体が動くからか、気になってしまって、とても辛いです。

そして、花粉症だから昨日から鼻すすりもかなり酷くて、気になって仕方ないです(;_;)
こんなに続いて、いろいろな症状が出てくると、もう一生治らないんじゃないかと思ってしまって。
4月から幼稚園に入園だし、チックの事でいじめられたりしないかも心配ですし、周りの目も気になってしまうのも事実です。
先月から小児科で出してもらった漢方を飲んでますが、まだ効果はありません。
やはりもう治らないんでしょうか(>_<)
いろいろな症状が長期間出ていても治ったという方はいらっしゃいますか?

どなたか、こんな私に元気が出る言葉、前向きになれる言葉をいただけないでしょうか?

子供のチックなんかに、一喜一憂しないくらい、強い母になりたいです(+_+)


よろしくお願いいたしますm(__)m

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事