いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

過食嘔吐の克服方法(長いです)

掲載日: 2003年7月30日更新日: 2015年7月1日

過食嘔吐に陥ってから2年半経ちます。似たような質問も多くあり、何度も止めようとしてきましたが、未だ克服できず、もう病院に行く以外に自分で直す方法はないのでしょうか?家族には絶対に言えないので病院に行ってバレてしまったりしないか心配です。

症状:1日1回過食嘔吐。休日には1日に数回。下剤常用 困っている点:真夜中に吐くので寝不足、食費、嘔吐による障害、家族にバレる心配、とにかく自分が嫌で仕方がなくなる 過食嘔吐のきっかけ:ある日母が不倫相手と旅行に行っている間絶食をし、その後糸が切れたように食べて吐くようになった。よく摂食障害者は家庭に問題があったりして、とか言われますが、家族のことが原因かはわかりません。母の不倫のことは小学校の頃から知っていましたし、ただスタートしたきっかけは私が死んだら母は不倫したことを後悔するだろうか、なんて考えて絶食しました。でも今はただ太りたくなくてって想いや、習慣化してしまったということもあります。2年付き合っている彼だけはこのことを知っていますが、彼にデブだなぁ、とか言われることも原因の一つかも知れません。

150cm、45kg。あと5kgは痩せたいと思っています。希望通りの体重にならない限り過食嘔吐は止められないのでしょうか?家族のばれるのも時間の問題(もうばれているかも知れませんが)だし、来年から就職するので今のままではいけないし、とにかくこんな自分がたまらなく嫌なので、何とかしたいです。今また夏休みがきて、毎年長期休暇は(私は今大学4年生です)家にいないようにしていましたが、今年は特に予定がないのでいつもより回数が増えてしまいそうで怖いです。様々なサイトを覗いたりしていますが、私のような状況でどのようにしたら克服できるのか、克服した方がいたら是非アドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事