いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子連れで主人の実家(九州)へ 負担の少ない行き方を教えてください。 

掲載日: 2006年10月27日更新日: 2015年7月1日

来年1月に10日程(お正月含めて)、主人の九州の実家(福岡)へ主人と私そして二人の息子(1月の時点で上が2歳11ヶ月、下が生後10ヶ月)と4人で行きます。(ちなみに結婚してからはじめての帰省となります。)ずっと主人の実家ばかりでなく、宮崎県に住む親しい友人に会ったり、時間があればどこか観光もすると思います。どの方法が楽か教えて下さい。ちなみにウチは埼玉県熊谷市在住でJR熊谷駅から徒歩15分程の所に住んでいます。あと夫婦二人とも車の免許あり、二人とも100km位は運転できます。(勿論高速もOK)です。
私が思い描いているのは・・・。
1.子供もいるし荷物が多いので自分の車で高速道路を使い、羽田空港まで行く。→でも駐車料金がかかりそう・・・。駐車料金は何箇所かあってそれぞれ値段もばらつきがあるとか?
2.高速バスを利用。→荷物を事前に送っても子供の荷物(ベビーカー、オムツ、着替えなど)はある程度は持ち歩かなければならないのでそんなに身軽にはなれない気が・・・。
3.JRやモノレールを利用。→時間は確実に一番早く空港に着くことはできるが、乗り換えもある上に荷物一杯持って大変そう・・・。

経験ある方などのご意見・アドバイスお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事