いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

生後1ヶ月の赤ちゃんについて

掲載日: 2013年8月10日更新日: 2015年7月1日

生後1ヶ月になる
男の子のママしてます。

8日の夜いきなり息子が呼吸困難になり救急車で病院に運ばれました。
顔を真っ赤にして鼻水、よだれ、泡をふいて息がちゃんと出来てなかったようです。
病院について落ち着きましたが、検査入院って形になり入院してます。

検査は鼻と喉の粘膜の検査とMRIで脳の検査とエコーでの検査とレントゲンを2回と血液検査と尿検査をして血液検査は結果が2週間後に出るのでまだわかりませんが、それ以外は全て異常なしとの結果が出ました。
8日から入院して12日に退院です。
結局原因が何なのかわかってません。
医者が言うには鼻水か鼻糞かよだれが気管に入ったあるいは喉にくっついて窒息状態になったのでは?と言っていました。
確かに鼻水やよだれが出てたので言われてみればそうかもしれないと思います。
でもこれまで鼻がつまってるようすがみられなく、おっぱいもちゃんと飲めてて急にそんなことがあると退院したときのことが不安で不安でたまりません。
里帰りしなかったので旦那と3人で暮らしていますが、旦那が仕事の時とても不安です。
こんな体験をしたことがある方はいませんか?
良かったらアドバイスなど欲しいです。
今不安で病んでいるのできつい意見はご遠慮願います。
乱文になってしまい申し訳ありません。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事