いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子供が託児でケガをしました

掲載日: 2008年9月9日更新日: 2015年7月1日

3歳4ヵ月の女の子です。2時間ほどの講習のようなものを受けてる間の出来事です。
迎えに行った時に今までになく激しく泣いていたのですが(いつもは泣きません)「眠いのかな?」「お腹がすいたのかな?」と思っていました。(子供7人に対して大人は5人です)
駐車場に戻って子供が「歯が○×・・」と言うので、見てみると前歯の一本が後ろにずれた状態で歯茎も黒ずんで血も出ていました。
私はびっくりして、託児責任者に話すと「誰も見ていない」との事。
託児責任者とは別のその会の一番偉い方に言うと大騒ぎになり、子供が普段からお世話になっている小児歯科に行く事になりました。
結果、神経は死んでるかも知れないが、永久歯には問題がない事(多分)が分かり、少しはほっとしたのですが、ほっとしたと同時に怒りが込み上げてきました。
子供の歯には並々ならぬエネルギーをつぎ込んできたので・・・。
その会は実は去年「子供がいるのでもう無理です」と退会の願いを出したにも関わらず受理されず(その後、強く言わなかった自分が悪いのです)11月の頭でやめる事が決まっていたので、ホントに悔しいです。
私さえ調子にのって託児つきの講習なんか受けなければ・・・という気持ちでいっぱいです。
その後、会のお偉い様が歯医者にも来られましたし、同行もしてもらいました、その後の治療費、交通費、全部出ます。旦那が激しく怒っているので、その日あった事を文書で提出してもらうつもりです。
私はこれから何をすればよいのでしょうか?
託児や保育所でトラブルなどに会われた方がいらっしゃいましたら、どのように対処されたか教えて欲しいのです。
よろしくお願いいたします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事