いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

義父母と同居を機に、うつになり

掲載日: 2006年7月31日更新日: 2015年7月1日

はじめまして… 私は二人の娘の母親です。二人目を出産後、全身にじんましんがでて、それ以来ずっと薬を飲んでいます。義父母と同居を機に、うつになり、精神科に通い始めて四年程になります。パキシルとワイパックス、ダレンが手放せない状態です。 最近、小4の上の子が病院で、自律神経の乱れからくる…と自律神経失調症の薬を飲みました。そして…今現在、小1の娘が、全身にじんましんをだして辛そうにしています。ヒステリーで…すぐにカッとなり大声で怒鳴る。何か気に入らないことがあると、物を投げたり、ドアをバーンと閉めたり、すねる。その後、涙をポロポロ流して声をころして泣く。そういう子供の姿は、私自身を鏡で写し出しているようです。親として…責任を感じています。子供たちの父親と私は、7年以上会話も夫婦生活もありません。子供の事、学校の事、家事、仕事全部私一人でやっています。そのことも…全てが悪循環しています。私自身自暴自棄な頃とは違って、家事も普通に進める事が出来るし、今は子供のために、どうにかしてやりたいのです。抗うつ剤をのんでいる私には、無理なことなのでしょうか?

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事