いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

夏休みに子供たちと福島県のあぶくま洞に行こうかと思っています。

掲載日: 2010年7月10日更新日: 2015年7月1日

夏休みに子供たちと福島県のあぶくま洞に行こうかと思っています。

息子4歳のほか、甥(中1)、姪(小4)、母(65歳)が同行します。
私は30代後半主婦です。
甥と姪は大丈夫かなと思うのですが、4歳の子供でも行ける程度のものなのか、実際に家族連れで行かれた方に教えていただけないでしょうか。

母はバス旅行などであちこち歩き回ったり、今でも時折立ち仕事(販売など)も続けており、年齢の割には比較的達者な方だと思います。
でも、この年齢にすると足元など結構危険なものでしょうか?

入水鍾乳洞というのも気になりますが、こちらについても体験談をお聞かせいただけたらうれしいです。
(このくらいの年齢なら大丈夫、服装・持ち物の注意、など)

男手がおらず足場的に母を頼りにするのが無理そうであれば、私一人で子供たちをみることになるので、事前にわかることは把握しておきたいと思っています。
注意が必要なのは主に4歳の息子ですが、身内とはいえ甥や姪は自分の子供ではないので少々神経質かもしれませんがよろしくお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事