いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

パパっ子な息子(8ヶ月)、いつかはママっ子になるでしょうか?

掲載日: 2004年7月18日更新日: 2015年7月1日

母親である私よりも、主人に懐いている息子(0歳8ヶ月)
私は、息子が可愛くて可愛くて、愛情を注いで育児をしているつもりです。

なのに、私にはあまり笑わないんです。
主人にはキャッキャッと声をあげて笑いかけ、満面の笑みで手足をばたつかせて大興奮。

…この先、ハイハイやあんよが出来るようになり、
私よりも主人のほうに行くようになったら・・・と考えると切なくて涙がでます。
育児を頑張っている見返りとして懐いて欲しいわけじゃないんです。
大好きだから、私のことも好きになってほしい…それだけです。

乳児期は母親との絆を深める時期だと小児科の先生にも言われています。
なのに、うちの息子は母親よりも父親が好きなんです。

友達には「ママに後追いするとトイレにも行けなくて大変だよ」とか
「パパにみてもらえて楽でいいね」とか言われますが
この先自分に懐いてくれるか分からないため、ただただ苦しいです。

乳児期にパパっ子だった子供が、ママっ子になることはあるんでしょうか?
そういう体験談があれば是非お聞かせください。
ここ数日、本当にこのことばかり考えていて泣いてばかりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事