いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

発熱後おなかがなんだか変です

掲載日: 2011年7月17日更新日: 2015年7月2日

高校3年生の女子です

つい先日ごろまで熱がありました。
どうやら弟の手足口病がうつったようです。(…といっても弟も病院に行ったわけでなく通っている幼稚園で手足口病が流行っていたし、体に発疹があったのでそう判断しました。)

私には発疹はなかったのですが、39度くらいの高熱が夜から次の日のお昼位まで続き(私の平熱は35度7分位です)3日めくらいには平熱に戻りました。
熱があった間はほとんど食欲がなかったのですが、今では食欲も戻っています。

…なのですが、なんだかお腹が変なのです。
別に痛いわけでも下痢がでたわけでもないのですが、きゅっと内側に引っ張られているような不思議な感覚がします。
お腹を息で膨らまそうとすると抵抗があるような感じです。
こんなおかしな感覚は今まで発熱後になった覚えがありません

結局食欲はあるのに(普段は人一倍食べる方です)その謎の感覚のせいでお腹に食べ物が入らない感じでいつもよりかなり小食でした。
食べた直後はその内側にひっぱる感覚がさらに強くなったようでした。

いったいぜんたいこれはなんなのでしょうか…おかしな病気ではないかと心配です。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事