いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

小6女子気になってること

掲載日: 2014年8月2日更新日: 2015年7月2日

小学6年生の女子です。
最近気になってることがあるので質問します。
時々胸の真ん中らへんが痛くなります。すごい動悸がしてて苦しいです。

のどになんかつっかえてるみたいに息がうまくできなくなるんです。
そのせいか分かりませんが左の肋骨が痛くなります。息すると痛みが増します。
友達より疲れやすいです。肺が弱いのかわからないんですがすぐ酸欠になって頭がくらくらしてきます。両親が喫煙者っていうのも関係あるんでしょうか?
あと立ちくらみ、めまい、頭痛がひどいです。最近微熱続きで寝不足も続いています。
健康状態は小さいときから風邪を引いたら熱はすぐ下がるんですが咳と鼻水が長続きしてました。最近頻繁に腹痛になります。
最近は布団ばさばさってやったりすると鼻がむずかゆくなって咳が出てます。ほこりアレルギーでしょうか?洗濯物をたたんでるときや、学校の掃除のときにもなります。
寝不足、疲労、ストレス、成長期も関係すると思うんですけど、気になって仕方がありません。あと毎年インフルエンザ、風邪、溶連菌にかかってます・・・
ある友達に言ったら「え?病弱なの?」っていわれました。これって病弱じゃないですよね?
だれにも相談出来ません。
皆さんの力を貸してください!!
回答よろしくお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事