いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

小2の息子にクロール教えています

掲載日: 2011年8月12日更新日: 2015年7月2日

小2の息子 25m泳げますが、50mはけっこうギリギリです。

25m泳げれば 父親的には満足なのですが 8月27日にジュニアトライアスロンがあり
スイムは50m泳ぎます。ギリギリなので もう少し余裕を持たせてやりたく質問させていただきます。


毎日学校のプールが開放されているので 自営業なので時間を作って練習を40分ほどしております。
練習しているなかで 何度も指摘しても直らないところがあり みなさまの知識を拝借させてください。

息継ぎ時 前に伸ばしている腕が 水面近くではなく水中の中にあり
頭と腕が離れてしまい、息継ぎするとき頭を起こさないといけなくなり スピードは落ち 息継ぎが満足に出来ず 40m泳いだあたりでバックの形になり息を整えなければなりません。(疲れているので満足に整えることは出来ませんが。。。)

ビート板に片手を置き、息継ぎする方の手はプルの練習をしたりしていますが
コンビネーションをすると 頭と腕が離れてしまいます。

50m泳いだときの動画をUPしました。
効果的な練習方法教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=ONqulHX8KLI

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事