いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

スポーツをしている子供のお菓子の量について教えてください

掲載日: 2009年11月9日更新日: 2015年7月2日

スポーツをしている子供のお菓子の量について教えてください
小5の娘がいます。本格的にスポーツ(週6日)をしています。現在親元を離れてスポーツの寮に入っています。
最近、毎日でもお菓子が食べたいと言っています。
とくにポテトチップス、チョコレート(マカデミアンナッツが入ったものやたけのこの里など)系らしいです。
ポテトチップスなど食べないほうがいいのは私たちも本人もわかっています(食べすぎたらプレーにどう影響するのかも)が、食べたいのに我慢させるのはストレスになると恐れています。
今は、まだ我慢させるのではなく、食べてもいい量を教えてあげたいのですが、どのくらいなら大丈夫なのかよく分かりません。

頑張ってスポーツをしているジュニアが支障の出ないくらいの量はどれくらいなんでしょうか?

ポテトチップスの代わりに(本人が食べたくないと思っている)お菓子を与えるのではなく、食べたいお菓子の中で量を決めてあげたいのです。

基準などないのかもしれませんが、専門の方、スポーツのコーチの方、ご経験がある方がいらっしゃいましたら、体験談など教えてください。

宜しくお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事