いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

卵アレルギーがよくなりません

掲載日: 2009年6月5日更新日: 2015年7月2日

3才10か月のこどもが卵アレルギーです。

9か月のときに卵アレルギーが発覚し、その時の検査数値は卵白がスコア2でした。
それから卵の完全除去をしているのですが、数値が全然下がりません。むしろ年々上がっています。卵除去に不慣れで初めてから一年程は、誤って含まれているものを与えてしまいアレルギー症状を出させてしまったりしたので仕方ないなと思いました;

でもここ一年ほど特にアレルギー症状もなく過ごせていたので少し期待をして検査をしましたが、結果はあまり変わりませんでした。
現在の数値は 卵白3、 卵黄2、 オボムコイド3 です。

完全除去なので、買うものは全て表示チェック(卵殻カルシウムなども、つなぎなども・・)しています。魚卵も除去しています。

ただ、医師からは製造ラインまで気にしなくていいと言われていたので、気にしていませんでした。鶏肉もあげていいとのこと。

下がらないのは、お母さんが気付かないでいるだけで摂取しているのでは?と言われたのですが、よくわかりません;;

気分転換に週に一度は外食をするので、そういうのが原因なのでしょうか??
卵不使用ということで、マ○ドナルドのハンバーガーやポテトもよく食べさせたりしていました。

同じように除去しているのになかなか数値が下がらない方いらっしゃいますか?
またそれから下がったでしょうか、原因はわかりましたか??

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事