いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

FSH1.2で10日間の検査入院は必要でしょうか?

掲載日: 2003年6月19日更新日: 2015年7月2日

5歳6ヶ月の娘に思春期早発症の疑いがもたれています。生後半年頃から胸がわずかに膨らみ、その状態を維持してきました。身長119.6センチ、体重25キロと大きい子です。成長曲線を飛び越すようになったのは1歳半からで、急激に垂直に成長したことはありません。骨年齢は7歳と診断されました。
尿検査は異常なし。血液検査で刺激ホルモンFSHが測定不能であるはずのところが、1.2でてしまったので、負荷テストとMRIをとるために検査入院するように勧められました。LH、女性ホルモン共に測定不能(正常)と言われました。
その時は、そうするものだと納得して帰りましたが、色々調べてみても、5歳時でFSH1.2が異常だという基準値はどの様な検査方法でも見当たりません。実際行った検査方法は聞いていないので不明です。
年齢のことを考えると、必要のない検査入院はさせたくありません。この状態で、娘に検査入院は必要でしょうか?
皆様のお知恵が頼りです。よろしくお願い致します。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事