いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

6才、男の子が殆ど食べなくなりました。

掲載日: 2013年12月30日更新日: 2015年7月2日

6才の息子(男の子)が以下のような症状になってます。

・3日位前から徐々に食べなくなり、特に昨日から丸2日間ほとんど食べていません。
・今日食べたのは、リンゴジュース、お茶、ヨーグルトくらいです
(固形の食物はダメで飲み物はOK、ヨーグルトはぎりぎりOKという所です)
・食べようとする意思はあるが、本人は飲むこむ時につかえるような感じがあり
 食べたくても食べれないと言ってます。

・熱、せき、嘔吐下痢などの症状はありません。風邪の症状もありません。
・インフルエンザワクチンはうってます。
・本日、小児科の病院で診てもらいましたが、特に原因は分からず。
 小児科での検査は、尿、血圧と医師による口をあけて喉を見てもらったり位です。

(以下の項目は関係あるか分かりませんが)
・数日前に1度食物をつかえるような事があったようで、その時に何か
 身体的、精神的なショックを受けた可能性もなくはありません。
・最近よく泣きます。
・1ヶ月くらい前に頭を結構強くうち、3針縫うケガをしてます。
(ケガ後から今までは特に大きな変化はありません)

最近は体重が落ち、覇気がなくなり、立った時に不安定になってきてます。
何かこれらの症状で思い当たる事はないでしょうか?
どうか、よろしくお願いします。

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事