いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子ども用のスキー用品

掲載日: 2014年2月26日更新日: 2015年7月2日

子ども用のスキー用品について質問です。
私自身がほとんどスキー経験なしのため、さっぱりわかりません。

子ども2人がスキーに行きたがるので、今シーズンに入ってから6回ほど行っています。
板・ブーツ・ストックは現地でレンタルしていますが、回数が思ったより多くなったこと、ふたりとも上達したい意思があるようなことを踏まえて(来シーズンも本人たちのブームが続きそうなので)、買い揃えたほうがいいのかなと思ったのですが、まだレンタルのほうがいいのか、購入するとしたら選び方やメンテナンスなどまったくわかりません。

現在小学5年生(11歳)と年長(5歳)の男子です。
スキーに行くと、下の子は半日スクール、あと半日は上の子と滑っています。
上の子は、入りたいときはスクールに入るけど、自由に滑りたいときはスクールなしです。

スクールに入ったときは、上の子は、現在ショートターン練習中で、下の子は、パラレル・シュテムターン練習中くらいのレベルです。

上の子はスキー1本ですが、下の子はゲレンデで見たり、テレビで見たりしていて、スノーボードもやってみたいということがあります。

来シーズンも同じような頻度で行けると想定した場合、それぞれにスキー用品一式そろえたほうがいいでしょうか。
また購入するとしたら、量販店(アルペンやヒマラヤなど)で一番安いセットだと、上達するには物足りないでしょうか。

購入する場合の時期もアドバイスいただけるとうれしいです。
今シーズンはいけるとしたらあと1回か2回だと思います。
(今シーズンはレンタルで済ませて、来シーズン初めに買ったほうがいい、など)

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事