いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

左腹部の激痛について。

掲載日: 2014年10月21日更新日: 2015年7月2日

※汚い話しがでてきます。苦手な方は観覧に注意してください。

先程、意識を失いそうになるほどの腹痛を経験しました。
このような症状に初めてなった時は高校2年生の時。二度目は、第一子を妊娠中。その後何ヶ月かに一回といった感じで起こります。

症状としては、
左腹部(骨盤より少し内側)に差し込むような痛み。
全身からの冷や汗。(床等にポタポタたれるほど。)
激痛とともに込み上げる吐き気。
顔面蒼白。
意識朦朧。
手足や顔面が痺れる感じ。

このような感じでした。痛みには波があり、差し込むような激しい痛みがぐーっときて、少し落ち着いて…といった感じで、痛い場所がぽこっと膨らんでる?腫れている?ように感じました。
どれだけいきんでも、便がでるわけでもなく、意識がなくなる!と思った瞬間に、痛い場所辺りからグルグルグル~となり(お腹が減った時になるような大きな音)その音が3回ほどなった後、先程までは全くなかった便意がきて、いきむと最初は少し形があるものの、下痢でした。

便が出てしまうと、さっきまで意識が朦朧としていたにもかかわらず、ケロっとしていました。さっきの激痛がまるでなかった事のように。

痛みがある時は、救急車を呼ぶ気力も家族を呼ぶ気力もなく、便が出た後はケロっとしているので、病院に行くタイミングも逃してしまい…

同じような経験をされた方みえますか?
またこのような痛みがあるかと思うと怖くて怖くて。
なにか病気でしょうか?

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事